ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.10.14 Fri
まあるいせかい、はじめてのさよなら。
今月のおかあさんといっしょの曲「まあるいせかい」がめちゃ良い曲だなあと思ったら柴草玲さん作曲だった。

わざわざ書かなくても全部wikipediaに書かれていますが私が知っているのは主にCoccoに提供された楽曲ですね。
「首。」 「強く儚い者たち」「樹海の糸」 「星に願いを」これ全部好きです!
たぶん私の好きなメロディラインなんだと思います、ああ10月終わって欲しくない…!
7月の曲だった「まほうのくつ」も好きです。

息子が出来てからEテレ絡みのCDを購入する機会が増えたのですが
私イチオシの曲はこれ。

思いっきり「おとうさんといっしょ」ですけど。
「おとうさんといっしょ」は曲少ないんですけど良い曲めっちゃ多いので是非CD聞いてみて下さい。
ほとんどアップテンポの曲の中でこの「はじめてのさよなら」は珍しくバラード調の曲なんですけど
歌詞がね…!幼稚園を卒業する子の歌詞なんですよ!
こないだうちの子、ベビースイミングで初めて潜れるようになったんですけど
それだけで感涙しそうになった母としてはこの歌詞のようにたくさんの「はじめて」をこれから経験するんだなあ、と思ったらそれだけで…くっ(涙)
まあ「はじめてのみずあそび」はとっくに経験しちゃってるんですけどね。

ちなみに息子は「ピタゴラスイッチ」を愛してやまない子なので恐らく一番好きな曲はオープニングテーマだと思います。
Share on Tumblr

bebé de notas    Top↑

2016.08.27 Sat
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2016 行ってきたよレポ in 大阪
明日行く人は見ないほうがより楽しめると思います。
チケットを取ったタイミングが遅かったのでスタンドの後方の席だったのですが
それでもとっても楽しめました!正直テレビでファミリーコンサートの映像を見ている時はあつこお姉さんよりたくみお姉さんのほうが歌上手かったなあ~…なんて思ってましたが生あつこの歌声は素晴らしかったです。
「おとうさんといっしょ」好きとしては更になおちゃんを推したいところですがそれはまた別の機会に。

前半はガラピコぷ~の舞台を使ったストーリー仕立ての展開です。
チョロミーの住んでるしずく星にあるホシノキ様に特別な実スーパードリポンをワルピット(モコピットの黒い版)が盗んでしまったので皆でスーパードリポンを探しに行こう、というストーリー。
その合間に歌を挟んでいくのですが
入場の時にもらえる星形(チョロミーのペンダントイメージ)のプログラムに曲順が載っているんですけど
私(と旦那)が好きな「おとうさんといっしょ」の曲が4曲目に設定されている!?登場早くない?というかE7系っていいなを歌うかな?とかそこは青空のゴーサインじゃないかな?とか旦那と予想してたのですが
まさかのでんでんのうた。でんでんはみんなのにんきものー♪いや、好きだけどね!?まさかのでんでん…。

前作のポコポッテイトが息子も私もとても気に入っていて4ヶ月経ってようやく慣れてきたかな?息子も見るようになったかな?(ポコポッテイトの時は喜んで見てた)という状態だったのですがそんなガラピコぷ~に低評価の私でもオープニングの「ガラピコぷ~のテーマ」がかかった時にはうきうきで息子を膝に乗せて歌ってました。
毎日見てると歌詞とか余裕ですね!

一度「おかあさんといっしょ」のメンバーが退場してからおとうさんといっしょのメンバーが出てくるのですが
なおちゃんとせいやくんが宙づり状態で「なおちゃん、パンツ見えちゃうよ!」と心配になりました。
まあ、下に履いてるんでしょうけど。それにしても生なおちゃん細い。
せいやくん、ぐるんぐるん回ってるし。
「おとうさんといっしょ」の魅力はポッポの自由さにあると思うのですが
ポッポ、アリーナ席の女の子を捕まえて「この子がスーパードリポン?」と無茶ぶりしてましたw
他の人の感想を見ているとシュッシュが言う回もあったらしいのでやっぱり台本なんでしょうけど
ポッポが言うと「またポッポが自由なことやってる…」と思ってしまうから不思議です。
アリーナ席のチケット欲しかったよー!何故ならシュッシュのバルーン買ったから!

「おとうさんといっしょ」のキャスト+あつこお姉さん・だいすけお兄さんでの「やってみYO!」はめっちゃ良かったです!息子はやってみYO!に合わせてパパの膝の上ジャンプしてケラケラ笑っているし(息子も毎週「おとうさんといっしょ」を見ているので割と曲は覚えているようで)私はだいすけとせいやくんが一緒のステージとか何それやばい状態でステージ見てました。おい、何かおかしな見方をしている奴がいるぞ。

だいすけお兄さんが「おとうさんといっしょ」のメンバーをあつこお姉さんに紹介する場面では
あつこお姉さんの美しさにシュッシュがすっかりファンになってしまう、という小芝居もありました。
そしてあつこお姉さんが「もう皆の名前覚えたわ!」と言ってなおちゃん、せいやくん、ポッポ…そしてプッシュ!とボケてくれるのですが流石アメザリ、本職だけあって凄いツッコミが上手かったです、シュッシュw
古典的なボケを上手く処理できるかどうかはツッコミのセンスにかかってると思うんだぜ?

そのあとはりさお姉さん(終始動きがキレキレ)とよしお兄さんでへんしんロボット☆マックス
スーパードリポンの実をマジックで出そう!とよしお兄さんが張り切るのですが…という流れ。
マジックで出てくるものの中にワンワンのぬいぐるみ20周年バージョンを出してきたのは笑いましたw
ワンワンも出てきたらなあ、とはちょっと思いましたが流石にそれはね。。
ワンワンもワンダーランドで忙しいんだよ…(大人の事情)
最終的にマジックからポコポッテイトの皆が出てくるんですがなんかジーンときたw
何ででしょう、歳だからですかね。あああムテ吉~!みたいな感動がありました。
そのあとポコポッテイトとガラピコぷ~の面々が顔を合わせるのですが
並べて見るとやっぱりメーコブのビジュアルって圧倒的に可愛いですよね。もこもこ感が可愛い。

みんなが合流したあたりから怒涛の歌畳みかけ攻撃が始まるのですが残念だったのが「夢のなか」がめっちゃ短かったこと!私、この曲すっごい好きなんですよ。なものでフルを期待してたんですが時間の都合上かワンコーラスのみ。
残念でした。
そのあとの7月の歌だった「まほうのくつ」からの「ブンバ・ボーン!」の盛り上がりは凄かった!
みんなブンバボン好きね。息子は「パンダのおめめがつけまつげ~♪」のところが特に好きなのですが
前の席の男の子は終始踊ってました。とっても楽しそうで可愛かったです。
「地球ぴょんぴょん」か「ガリダリシュッポン!」のどちらか忘れちゃったのですが
せいやくん、なおちゃん、よしお兄さんという並びになっていてせいやくんとよしお兄さんが競ってんのかっていうぐらいアグレッシブなジャンプを見せるものだから真ん中のなおちゃんがちょっと可哀想な事になってましたwなおちゃんは悪くないんだぞ!

スーパードリポンを巡る物語の終わりですが
皆で歌を歌っていたらワルピットもつられて出てきてしまったよ!
ワルピットも交えてチョロミーの「ワクワクキューン!」をやったらスーパードリポンが弾けて中からたくさんの星が出てきました。
だいすけお兄さんが「この星のみんな(観客は星の住人という設定です、今更書きますが)と友達になったらチョロミーのペンダントの星が反応した。これは友達を作るって大事だよって事なんじゃないかな?」と綺麗に締めていました。
だがちょっと待って欲しい。なんだそのぼっち同士が夫婦になった我が家に辛い設定は。

あつこお姉さんがスーパードリポンから溢れ出た星を「ワルピットにもあげる」と言ってワルピットに渡してあげていました。
旦那「ワルピット、あつこに惚れてまうやろフラグ」
私「でも"ごめんね、ワルピットさん…私そんなつもりじゃ"って流れのやつ」
旦那「良いお友達でいましょうねってやつか」
何の話をしているんだ、ぼっち夫妻!息子のように純粋に歌と物語を楽しむんだ!

終盤に「おとうさんといっしょ」なおちゃんメインの曲、「もうちょっと!」を入れてくれたのが「おとうさんといっしょ」好きには嬉しかったです。私よりヘビーユーザーならぬヘビー視聴者の旦那はほぼ振付完璧で踊ってましたw
ついでに「メダルあげます」の「お母さん、メダルあげます」の時になおちゃんとせいやくんの乗った山車が前を通過したので「やーん><せいやくんにメダル貰っちゃった~」とかほざいていたおばさんがここにいます。私です。

最後の曲が「Say!good-bye ~明日をみつめて~」だったんですが歌詞がよくてじーんと来てしまいました。
でも知らない曲なので新曲?とても良かったです。

昨年春に息子が産まれて最初のうちはテレビなんて見る余裕すらなかったので見だしたのが秋冬くらいからなのですけど、今年の月楽曲(あおうよ!まほうのくつ、わらうおばけ)だったりよく流れる「ぼくときみ」「夢のなか」を入れてくれてとても楽しめました。
まほうのくつ、ですがだいすけお兄さんもあつこお姉さんもめーっちゃ上手くて素晴らしかったです。
息子も感動したのか?曲が終わったと同時に息子が!拍手した!!今までもたまーにパチパチって二、三回する事はあったんですが周りに合わせて何度も拍手をしていて感動しました。うん、歌にっていうより息子の成長に。
指差しだったりバイバイだったり、大人の真似事だったり、はよくしていたのですが拍手だけは気が乗らないのかw滅多にしてくれなかったんですよね、そんなわけで感動もひとしお。

終わってから旦那と話し合った感想が「いやー感動した。あそこで拍手してくれるなんて」と息子が全部掻っ攫った感想になりましたとさ。親ってそんなものDAYONE☆

グッズはシュッシュのバルーンとムテ吉のショベルカーを買いました。
ショベルカーよりバルーンのほうが高いっていうのが信じられませんw
バルーンは息子の好きな風車がついているので自転車の前カゴに取り付けておきました。

今日生で見て思いましたが10月の京都鉄道博物館の「おとうさんといっしょ」の公開収録ほんと行きたいわー。
でもこないだ鉄道博物館行ったんですけど息子にはちょっと早すぎるんですよねー…
「おとうさんといっしょ」の参加対象も「3歳~6歳のお子様とその保護者・家族」になってるし。
おとうさんといっしょ 鉄道スペシャル~ようこそ!京都鉄道博物館~
Share on Tumblr

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ
bebé de notas    Top↑

2016.06.07 Tue
6/4 Avicii 舞洲特設会場
行ってきました。
無理言って行かせてもらって本当良かった。
もうライブ自体3年?4年?ぶりなんですが(KEMURIかMUSEの2nd lawのツアーが最後だと思われます)
やっぱりライブっていいですね!野外っていいですね!
実をいうとStories買ってません、聞いてません状態で行きました。念願のAviciiだったのに。
新譜をホイホイ専業主婦が買えると思うなよ!大抵ツタヤレンタルだよ!
でもこれ書くのに買っちゃったよ!今聞きながら書いてるよ!

知っている曲を生で聴いてかっこいいいい!となるのは至って普通の事だと思いますが
知らない聴いた事ないStoriesの曲がめちゃくちゃ良かったです。
the Nightsとか盛り上がりが半端なかった。
なんだこの語彙力のなさ。
しかしヤバイ、とかかっけえ、とか最高とか後ろにいたパーリィピーポーたちに賛同してしまう程に盛り上げ方が素晴らしかったです。

いつもは正直カメラやビデオ構えるのは好きじゃないのですが興奮してつい…!













ラストには花火まで上がったのでもう今年は花火観に行かなくても良い(笑)








土曜から3日も経ってるのにまだ思い出してはニヨニヨしてます。
今まで一番好きなミュージシャンはthe pridigyだって言ってたんですがこれはAviciiに取って代わられるかもしれません。今年で活動休止?引退?しちゃうけど。
何故だ、こんなに素晴らしいパフォーマンスするのにどうして引退しちゃうのだ。


これはotto knows
一曲しか知らない。
でもotto knowsも良かったヨー!

セットリストはまた後日。


01. Without You / Avicii ft. Sandro Cavazza
02. Dirtee Cash (Avicii Remix) / Dizzee Rascal
03. Tweet It vs. Walking On A Dream / Tim Berg & Norman Doray & Sebastien Drums vs. Empire Of The Sun
04. Seek Bromance (Cazzette & ASH Vocal Mix) / Tim Berg ft. Amanda Wilson
w/ I Found Bromance (Avicii Bootleg) / Axwell vs. Avicii
05. I Could Be The One / Avicii & Nicky Romero
06. Hey Brother / Avicii ft. Dan Tyminski
w/ Hey Brother (Syn Cole Remix) / Avicii ft. Dan Tyminski
07. Shame On Me / Avicii ft. Salem Al Fakir & Audra Mae
08. My Feelings For You / Avicii & Sebastien Drums
w/ My Feelings For Hells Bells (Dannic Mashup) / Albin Myers vs. Avicii & Sebastien Drums & Angger Dimas
09. Rapture (Avicii New Generation Extended Mix) / Nadia Ali
w/ Blessed (Aylen Remix) / Tom Hangs ft. Shermanology
10. Street Dancer / Avicii
11. New New New (Avicii Meets Yellow Mix) / Bob Sinclar ft. Vybrate & Queen Ifrica & Makedah
12. Hang With Me (Avicii Eclusive Club Mix) / Robyn
13. Every Teardrop Is A Waterfall (Avicii Tour Mix) / Coldplay
14. Dancing In My Head (Avicii Been Cursed Mix) / Avicii vs. Eric Turner
15. Make My Heart (Avicii Replacer Mix) / Toni Braxton
16. City Lights / Avicii ft. Noonie Bao
17. Unbreakable / Avicii ft. Sandro Cavazza
18. You Make Me / Avicii ft. Salem Al Fakir
w/ You Make Me (Throttle Remix) / Avicii ft. Salem Al Fakir
19. Two Million / Avicii
w/ Stay With You / Avicii ft. Mike Posner
20. Silhouettes (Syn Cole Creamfields Mix) / Avicii ft. Salem Al Fakir
21. The Days (New Version) / Avicii ft. Robbie Williams
w/ Return Of The Mack (Acappella) / Mark Morrison
w/ The Days (Henrik B Remix) / Avicii ft. Robbie Williams
22. The Nights / Avicii ft. RAS
23. Waiting For Love / Avicii & Martin Garrix ft. Simon Aldred
24. Lovers On The Sun / David Guetta ft. Sam Martin
25. Here We Go / Hard Rock Sofa & Swanky Tunes
w/ Addicted To You (Avicii by Avicii) / Avicii ft. Audra Mae
w/ Snake / Blasterjaxx
26. Superlove / Avicii vs. Lenny Kravitz
27. Let Me Show You Love (Tom Swoon Edit) / ASH ft. Avicii
w/ Hindsight / Audien
28. Who / Plastik Funk & Tujamo
29. Fade Into Darkness (Albin Myers Remix) / Avicii
30. Sunshine Spectrum (Avicii Bootleg) / David Guetta & Avicii vs. Florence & The Machine
31. Dear Boy / Avicii ft. Marie Orsted
32. Hope There's Someone (Avicii By Avicii) / Avicii ft. Linnea Henriksson
33. Heaven / Avicii ft. Simon Aldred
w/ Lyon / Klahr
34. Live For The Night vs. Wake Me Up vs. Don't Stop The Madness (Hardwell Mashup) / Krewella & W&W vs. Avicii vs. Bingo Players vs. Hardwell & W&W
w/ Wake Me Up / Avicii ft. Aloe Blacc
35. Something's Got A Hold On Me / Etta James
w/ Levels / Avicii
w/ Levels(Skrillex remix)


■参照
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/06/avicii-japan-live-tracklist-2016.html?m=1
Share on Tumblr

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.03.10 Thu
海外ドラマ関連ついログ 3月前半
3月2日
コペンハーゲン、2の最終回見忘れてしまっている事を思い出しました…
posted at 12:43:08

3月8日
ニーガン編はこんなあっさり終わり?と思ったらやっぱりそんな事はなかったね。リック、エイブラハムに続きキャロルまでロマンス要素が生まれるとは思わなかったw本当もうマギー…マギー…今回彼女の選択には疑問が残りっぱなしだよ。 #twd
posted at 12:19:08

Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2016.03.10 Thu
海外ドラマ関連ついログ 2月
2月15日
ウォーキングデッドまでの待ち時間に残穢を読むというホラーにホラーを重ねる仕様。
20:47

くそわろたw #twd
21:05

ぎゃああああああ
21:24

やべえ、グレンに惚れると思ったらおっさんに惚れそうw
21:40

やっぱり赤毛のおっさんはアイアムレジェンドみたいな死に方以外思い浮かばないよね!
21:41

面白かったあああ!
21:50

ランチャーあれば憂いなし( ˙-˙ )
21:52

2月16日
ネタバレになるからリツイートしないけど昨日のウォーキングデッドの冒頭10分のシーンのGIF見て笑ってる。やっぱりここだけコメディ入ってるよねw
16:47

2月22日
寝かしつけ寝落ちしそうでしたが耐えてウォーキングデッド見ます
posted at 21:00:39

おおおおおおなんかリックとダリルのペア行動って超久しぶりじゃない??
posted at 21:05:19

@xxxxxxx リクダリ派もダリック派も今日は美味しい回ですねっおいそこのロンゲ、ふたりの時間を邪魔するなよ…!
posted at 21:12:54

@xxxxxxx 飲み物シェアに息ぴったりすぎる発砲…今週美味しすぎますね。ダリル次々飲み物出してますけどドクターの分残してるのか?w
posted at 21:31:16

ギャグ回…?
posted at 21:33:48

なーるーほーどーねー!
posted at 21:36:08

ダリルくそ可愛いw
posted at 21:42:20

カール偉いなー( ´•̥ω•̥` )
posted at 21:44:59

むしろダリルを抜いたら一番の理解者はこの人なわけで何で今までこの人に行かなかったのか不思議だったのでてっきり庇護欲そそられる人がタイプなんだと思ってました。てか事後にくるのはやめたれよ、ジーザス。ほんと心境的にジーザス!てなるだろうがよ。
posted at 21:51:25

カールちっちゃあああ。可愛いいいいい!
posted at 21:52:52

@xxxxxxx 毎週あの緊迫感は疲れますもんねーいやぁもたれてくるジーザスを押し返すダリル可愛いかった!w
posted at 21:58:14
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

